Recent Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

開催された分だけ悲しみがある

category - イベント
2016/ 11/ 04
                 
もしもし、聞こえる。私、ブタよ。

buta0050.jpg

先日にまことに残念ながら、とあるユーザーイベントが開催されてしまいましたね。ブタも現地にリポーター(サブキャラ)を派遣して拝見しに行きました。

それがこの子

buta0051.jpg

命名
Buhikko Butako

どうですか、このキャラメイク! 現地の妖精さんたちに紛れても違和感ないこの姿。ハゲルガにしなかったのは、あくまで見学目的だったからです。

では、お繋ぎいたしましょう。現地リポーターのブタ子さーん

buta0052.jpg


「・・・・・」

ブタ子さん?」

「・・・・・」

「あの、聞こえてますか? ブタ子さん?」

「・・・オマエ オレニ ヘンナ ナマエ ツケタ ゼッタイ ユルサナイ」

「いや、ブタのサブ子ちゃんだからね? てか、なんで片言? リポーターとしてそれどうなの!?」

「ヨウセイ リュウチョウニ ハナセナイ コレ ジョウシキ チガウカ」

どうやら本人は妖精になってる気になっているようです。今、ブタ子ちゃんの履歴書を確認したところ。幼い頃、妖精(ハゲルガ)の国で妖精により妖精のように妖精として育てられたアウラ(という設定)だそうです。

ブタに雇われるまで名無しだったため変な名前を付けられ現在激オコ(という設定)のようです。

「いやぁ、我ながら大変痛いな!」
(中の人)

「お前は黙ってろ!」
「オマエハダマッテロ!」

実際、チュートリアル終了時のカーラインカフェにて、この姿でハゲルガさんたちに近づいていったらハゲルガLSの加入招待頂きました。仲間認識された!

「・・・・・」

「あのぉ・・・ブタ子さん?」

「・・・・・」

「キャラデリするよ?」

「スミマセン! チョウシコイデマシタ! マジ カンベンシテクダサイ!」

「フフン、生殺与奪の権利はメインキャラにあるのだよ。憶えておきたまえサブ子くん(ゲス顔」

「チッ シカタナイ コンカイハ オレタチ キョウダイタチ スバラシサ ツタエル」

buta0053.jpg

「マツリ カイジョウ キョウダイタチ ユウドウ シテクレタ スバラシイ ダンケツリョク」
祭り会場に向かう途中、誘導してくれる妖精さんたち。素晴らしい団結力ですね」

buta0054.jpg

「ナンデモナイ ケシキモ キョウダイ イルダケデ トテモ ゲンソウテキ」
「なんでもない。ありふれた景色も妖精さんがいればこんなにも幻想的に!」

buta0055.jpg

「マツリ カイジョウ タクサンノ キョウダイ ミンナ アツマッテタ」
「見てください。この溢れるぐらい見渡す限りのハゲルガの群れを!」

buta0056.jpg


「オレタチ ヨウセイ ミズノナカ イキレル スゴイ イキモノ」
「どうやら、ハゲルガは水の中でも生息できるようですね」

buta0057.jpg

「イジョウダ ナニカ シツモン アルカ?」
「以上。何か質問あるでしょうか?」

「ナンデ サッキカラ オナジヨウナ ナイヨウ フクショウ シテル?」

「お前の片言が読みづらいからだよ!!」

「オドシテ ムリヤリ ヤラセテ モンクイウ トンデモナイ ブラックダナ!」

「く・・・・ところでブタ子ちゃん」

「ナンダ?」

「そのあと、××されるの?」

「キョウダイ ミンナ イイヤツ ソンナコト シナイ」

「ふぅーん。なんかヤリサーの姫ちゃんみたいに見えるけど」

「セクハラデ キョウダイタチ ムカワセルゾ!!」

「すみません! 調子こいでました! マジ勘弁してください!」


さて、今回、開催されたイベント「ハゲルガ祭り」は本来、開催されてはいけないイベントです。何故、このイベントが発生してしまったのか。その詳細については省きますが皆さんの家にも妖精さんたちが集団で現れないように日頃からご注意ください。

ブタも危ないかもしれない・・・・
            
            
                                  
        

とりっくおあとりーと

category - イベント
2016/ 10/ 24
                 
buta038.jpg

ハッハ ハロウィン♪ ハッハ ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

おいバカやめろ!!

皆さんごきげんようブタです。

今年もやってまいりました。ハロウィンイベント守護天節

このイベントが始めって毎年、まず初めにやることそれは・・・・年に一度のこのイベントでしか会えないこの娘に会い行くことです。

buta039.jpg

NPC「いかがわしい売り子」

その名に恥じないエロさをかもし出しているこのNPC。街中のド真ん中でこんな格好しているなんて、どんな変態さんなんですかね。ブタには全然理解できないよ。まったく!

ところで毎年思うのですが、このNPCのこのエモートアクションはいつ実装されるんだしょうかね。すごく・・・欲しいです・・・・。

せっかくなのでブタも並んで記念撮影

buta040.jpg

ドヤァ、ブタに悩殺されるがいい!

誰も近づいてこないのはなぜなんでしょう?

さて、ハロウィンイベントを進めていくと恒例のお遣い。そしてIDが開放されます。

ブタは解放時。

「え~! だるい! めんどくさい!」

って感じだったのですが、やってみると

なにこれ斬新!

buta041.jpg

舞台はハウケタ御用邸をハロウィン用に改装されたマップ

通常とは違い、モンスターを倒しながらボスエリアを目指すようなものではなく、

NPC「案内係のインプ」から出される3つのお題(お題は何が出るかはランダム)をクリアしていくもの。ミニゲームですね

ところどころに配置されているモンスターに見つからないようにする宝探し

エオルゼアソリッドですね!

こういう隠れながらやるゲームが大の苦手なブタは・・・

フンッ、こんなもの見つかる前に強行突破してしまえば!

buta042.jpg

あ・・・・・・

ならば、殺ってしまえば!!

buta044.jpg

アーッ!

buta045.jpg

ああん(はぁと

buta046.jpg

って感じで大変ご迷惑をかけました・・・・。ごめんなさい・・・・・。見つかりすぎると強制終了ですからね・・・・・。

そしてやっとの思いでクリアした3つのお題。

buta047.jpg

3つクリアすると唯一、閉ざされていたハウケタの時のボス部屋に飛ばされ報酬ゲット!

buta048.jpg

これが今回のイベントのクエスト報酬「ヴァンパイアベスト」

去年の守護天節をやった方はわかると思いますが男性の衣装は酷かったですね。その点、今回は運営さん学んだのか

今回のは男女両方ともズボンはありません!!

まぁ、別の何かと組み合わせようってことですねw

buta049.jpg

こちらは去年の守護天節の報酬のウィッチシリーズと箒マウント。

ブタの普段のミラプリに手と足を愛用させていただいております。

ところで帽子は被れなかったんだけど・・・・・ブタ用の帽子の実装まだ? ねぇ? ヨシダ?
                         
                                  
        

だれおま?

category - 未分類
2016/ 10/ 17
                 
buta0030.jpg


飛べないブタはただのブタだろ(キリッ

こんにちわ、ごきげんよう。ブタです。

先日、やっとのことで暗黒騎士のレベルがカンストしました。
そこで暗黒騎士ジョブクエで一つだけ納得いかない点が・・・・

※以下、暗黒騎士ジョブクエの重大なネタバレ有り!!





(´・ω・`)











(´-ω-`)











(´ΦωΦ`)クワッ












Lv50のジョブクエでですが、ブタの解釈では、これまでのお使いクエや鬼ギミックなどで

「ふざけんな。やってられるか! ヨシダぁ!」

って感じに溜まりに溜まったヒカセンの負の感情(吉田ヘイトと呼ぼう)が、暗黒騎士のソウルクリスタルに触れたことでフレイさんの遺体に乗り移ってつき動かしていたってことでいいのかな?

そこまではいいのだよ!! でもね・・・・フレイさんの中から出てきた。この人

buta0031.jpg
ブタの何かに触れてしまいそうなので修正させていただきます
だれおま!?

負の感情っていうならてっきり
buta0036.jpg

こんなのを想像してたのだけど・・・・。

たまにムービーとかでブタが別人になる不具合修正はよ!

buta0032.jpg

しかも、いきなりケンカ腰ですよ。この娘! もしかして、これで負けたりしたらブタはブタじゃなくなってしまったりするの!?

ダメだよ。そんなの。そんなことになったら、このブログのタイトルを

「私はメスラ。名前付けてくれるパパ募集中」

とかに変えないといけなくなっちゃうじゃない! それなんてエロサイト!? 吉田もそこまで寛大じゃないよ。たぶん!

このブログの存続を賭けた戦いの中、途中参戦してくれるホワイトプリムの面々。

buta0033.jpg

もしかして、ブタのファン?

buta0034.jpg

数とILの暴力により、無事打倒!吉田ヘイト!

ブタになってから出直して来い!!

もっともブタになったら、ブタが今まで出荷された回数分倒さないといけなくなるね。100から先は数えてないね!

buta0035.jpg

このまま、吉田ヘイトは消滅するのかと思いきや、受け入れるかたちに。

我々、ヒカセンの吉田へのヘイトはこんなものでは消えはしないのだ!

buta0037.jpg

ホント、これからもよろしくね。吉田(半ギレ


                         
                                  
        

ハマジリの街症候群

category - 未分類
2016/ 10/ 11
                 


buta0026.jpg

モグモグ・・・ムシャムシャ

buta0027.jpg

モグモグ・・・ムシャムシャ・・・・

buta0028.jpg

なぁ、アイメリクよ・・・・・・

ブタの目の前で食べる豚肉は美味いか!?

buta0029.jpg

やぁ、皆さん。ごきげんようブタです。

ところで皆さん。アプデ後って忙しいですよね・・・・・。

はい・・・・すみません・・・。2週間も記事書かなかったいい訳です。

「そもそも、誰も見てないから大丈夫だよ」とかそういうことは言わないお約束w

エオルゼアの世界もパッチ3.4をむかえてだいぶ様変わりしましたね。
イディルシャイアなんてすごく変わりました。ええ、そんな中イディルシャイアのここ

buta0025.jpg

座標X4.9Y6.2

のこの場所でブタにとってはとんでもない出来事がありました!

buta0021.jpg

ブ「兄さん!?」

そうです。運命の再開です。

ブ「兄さん! 兄さんなんだね!?」

buta0022.jpg

兄「貴様、我が御殿「崖っぷち亭」の見物者か? 竣工記念の宴を終えたところで、まだ営業・・・・(ry」

ブ「兄さん! いったいどこ行ってたの!?」

buta0023.jpg

兄「貴様、我が御殿「崖っぷち亭」の見物者か? 竣工記念の宴を終え・・・・(ry」

ブ「出荷されるときは一緒だよって言ってたじゃない!!」

buta0024.jpg

兄「貴様、我が御殿「崖っぷち・・・(ry」

何回、話しかけても同じことしかいいません・・・・(NPCだから当たり前である)

こ・・・・これが噂に聞く

ハマジリの街症候群と言うやつか!!

おそらくはもう手遅れ。病状ランク

レベルEね!!

とりあえず、最後に一言だけ言わせていただくわね

富樫は仕事しろ!!
                         
                                  
        

妖怪のせい。エオルゼアでは何のせい?

category - イベント
2016/ 09/ 25
                 
やっと終わりました妖怪イベント!

ドロップ率約30%といわれた妖怪レジェンドメダル。その必要総数222枚という鬼仕様。

今回、我々を苦しめたこの企画にGOサインを出したのはおそらくこの二人。

buta0017.jpg

ノッヒー&ヨシーダ

さて皆さん。妖怪ウォッチにはちょっとした社会現象を巻き起こしたある言葉がありますね。それは、

「妖怪のせい」

妖怪ウォッチに影響された子供たちが都合の悪いことを全部、妖怪のせいにしてしまうアレです。

エオルゼアにも似たような言葉がありますね。皆、口をそろえて

「どうなってるの吉田?」、「ヨシダアァッァァアァ!」、「何とかしてよ。吉田ぁ!」

と、何かあれば全部、吉田Pのせいにしてしまう我々。

驚くべきことに運営さんは「よしだ」をチャットで囁かれた回数を正確にカウントしていたりしますね。

ここはエオルゼアです。つまりは今回起こったことも吉田のせい。

吉田×すべし・・・。吉田×すべし・・・。吉田×すべし!!

buta0018.jpg
↑読みづらいかもですが右から「吉田愛」と書きます。はい今回もブヒ(媚売)ります。

まぁ、実際、吉田は愛されてるからイジられてるとブタは思うのです。ホントに嫌われたプロデューサーってのは名前も出てこなくなったりしますからね。

さて肝心の吉田の反応は!?

buta0019.jpg

ドン引きです・・・

このあと脱兎の如く逃げられる始末。

仕方ないので去り際の吉田に一言。

「ヨシダアァァアッ! ブタのバストを豊満にしてくれ!!」


はたして要望はとどくのでしょうか? というかネタわかるのかな・・・・

さて、妖怪武器のコンプ報酬の光るおまるウィスパー号改がこちら

buta0020.jpg

通常のウィスパー号とは違って、ジバニャンは付いており、さらには薄ぼんやりと光る仕様。

どうです。この素晴らしいまでの一体感!? まさに三位一体(意味違う)

まぁ、ブタは妖怪じゃないけどねぇ~w

・・・違いますよ!?










                         
                                  
    
